「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

FB更新率上昇ちう 

ブログの更新率がめっきり落ちましたm(__)mいやね、スマホに変えてから、スマホで写真をパチリ、そのままFBへ投稿というパターンが多く、その上に現代機器&メカ音痴の私はスマホの写真をブログでアップする方法が今一わかっておらず、あれよあれよという間に11月のブログ更新は、この記事を入れても3件という低推移で終わってしまいました。その代わりと言っては何だが、あぐりーもFBページはちょいちょい更新しています。...
Read More

新規お取引先紹介 

すでに何回か納品をさせてもらいましたが、この秋からあぐりーもの野菜が食べられるお店が新しく4軒増えましたので、ブログでもご紹介させていただきます。(すべてが全て当園の野菜を使用したメニューではございませんので、予めご了承ください。)東区:ガーデンレストラン徳川園    (フレンチ)名古屋を代表する外食企業Zettonグループの中核店であり、グループ内の最高峰のお店です。千種区:アルバ・セレーナ  ...
Read More

頑固さを変えるべきか? 

~自然栽培の限界か?~ 今まで調子の良かった畑が、昨年あたりから調子が悪い。大きく育ちにくくなってきたのだ。たしか8年ほど使っているわけだけど、年々土が硬くなっているような気がしている、またスギナの量も増えているような気がするので酸性に向かっているのかもしれない。 この畑は調子が良かったので、年中何かしらを作ったり、休ませる期間がほとんど無いという状態だったから、腐植(土壌中の根っこや雑草、作物残渣...
Read More
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。