「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

来年のトマト栽培は 

今年はトマトが絶不調です。6月中頃から収穫が始まり、当初は良かったのですが、7月初旬の悪天候により、まず水分過多でトマトの皮が破裂しまくり、その後もウドン粉病、灰色かび病、サビダニ虫害などなど、トマトの厄介と言われる病虫害が発生し、先日も収穫はしていたのですが、収穫量に比して破棄する量が3倍近くに上り、テンションは萎えるし、実質今シーズンのトマト出荷は早々に中止しようかと。。。これらの症状になった...
Read More

火曜日配達可能です 

今日はお取引に関してのお知らせです。名古屋市内の大津通辺り~田辺通辺りまでの範囲のイタリアンやフレンチ、スパニッシュなどの西洋料理系のレストラン様、今でしたら火曜日納品で当日採った超新鮮野菜をその日の夕方頃にお店へお届けすることが可能です。あぐりーもの野菜に以前から興味があった、偶然この記事を見たなどなど、お!と思われたレストラン様はお気軽にお声掛けください。ブログの左横のプロフィール欄を少しスク...
Read More

朝採りトウモロコシ 

トウモロコシの出荷が始まりました。写真はこちらからご確認を。【トウモロコシ写真】今年のトウモロコシは例年になく良い状態で、秀品率は80%程度でしょうか?とくに虫害は5%程度、残りの15%はあまり大きく育ってないと言う程度です。そのトウモロコシ(だけではないですけど)の納品時、朝採りトウモロコシの話になりまして、最近は青果業者も朝採りトウモロコシを納品してくれると言う話が出ました。さて物流の過程を考...
Read More
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。