「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

光合成足りネー! 

いきなり愚痴から入りますが、ホっっっんとよく雨が降りやがる。悪天候続きで野菜価格の高騰がニュースなんかで流れて、主婦たちが「困ったわ~」的なインタビューを話してますが、総務省統計局によると、平均家庭で総支出に占める食費は26%で年間80万円弱。うち生鮮野菜は5万円(月額4000円ちょい)で食費の中でも割合としては6%で、全支出ではわずか2%に過ぎないのだそうです。ま、野菜の価格が高騰したからと言っ...
Read More

4年目にして 

去年の今ごろ程ではないけど、雨降る日が多いっすね~。毎日天気予報&天気図と睨めっこです。間隙をついてアブラナ科各種を約2500株を、ひっぱり君を使って1日で植えきりました。手植えなら3日はかかるかな?で、そのひっぱり君での定植に欠かせないのがペーパーチェーンポット。ポットの一穴ずつが小さいので育苗土の量も少なく、その少ない育苗土で如何に苗を丈夫に大きく育てるかがポイント。ほぼ理想的な状態。いや~苦労し...
Read More
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。