「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


畑(番外編) 

 野菜は頑張っています。

 今日各種野菜たちをチラチラ見ながら歩いていたら「おりょ?」っと、
確かこの葉っぱの形は【イタリアンパセリでは?】
イタパセ11/9B

 今年の初夏ごろトマトと一緒にワサワサと茂っていて、邪魔になってきたからバサッとカットしてほったらかしにしていたらまた生えてきました。
 写真の後ろに見えるのは元の株でそいつからもヒョロヒョロと、そして落ちた種からもヒョロヒョロと出てきています。

 ちょいと摘まんで食べてみたら、清々しいイタリアンパセリの芳香が漂ってきます。
 イタリアンパセリは使い道が沢山あるので、これはまた来年の春先が楽しみです。

 そしてもう一つ「おりょ?」
にたきこま11/9

 1本だけ抜き忘れた【トマト】にいつの間にか実が付いていました。
最近の暖かい秋の陽気に間違えて出てきてしまったようなので、この小さな実が寒さに耐えて何時までもつか、観察してみようと思います。

 新米農家には新しい発見が次々と出てきた暖かな秋の1日でした。

Comment

Add your comment

