「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


終わりました 

5番圃場の草刈りが終わりました。

2時間ずつを2日間で、計4時間。

最初の1反弱はすんなり刈れたのですが、後半の5畝はセイダカアワダチ草にツル系の雑草が巻き付いていて非常に刈り辛くて、たった5畝を刈るのに2時間も掛かってしまった。

ツルに絡まったセイダカアワダチ草が弓矢みたいに顔面を殴打するわ、目にあたるわ、そりゃもう大変でした



ビフォー
5番圃場

アフター
5番圃場(草刈り終了)

奥の家の壁が見えるようになりました。
畑の真ん中に電信柱が立っていますけど、ここはちょうど通路になっているのでトラクターで耕す時に邪魔にはならない位置。

横幅15mくらい、長さ50mくらい(通路も含めて)の広さの畑。

草刈り2日目はちょうど寒波襲来の初日でけっこう寒かったけど、ハードな草刈りには丁度良い汗をかきました。



ここ、なに作付けしようかな~~~



★自然栽培第二期研修希望者を受付中です。
 詳しくは ⇒ こちら




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

