「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


試しに 

いよいよ畑の中がガラリ~~~~~ンとしてきて、めちゃくちゃ寂しい様相を帯びてきた。

各野菜を昨年の1.5~2倍の作付けをしたのだが、無くなるペースが去年より早いんです。
予想を上回る嬉しい出来事ではあるが、この先の5月初め位までの端境期をどうやって暮らそう。。。?


今週は曇りがちの事が多い天気予報だが、気温が例年より高い予報になっていた。

そこでトマトとナスの種を200粒ほど試しに蒔いてみた。
最終的にトマトは600株。
ナスは700株ほど準備したいと思っているから、この先はまだまだ長いです。

加温設備がないビニールハウスの中での種蒔きなんで2週間ほど様子を見てみるつもりです。


過去6年の中で一番早い時期に種を蒔いてみました。

さてさて無事に発芽するだろうか?
 (せめて70%は発芽して欲しいところです。。。)



★自然栽培第二期研修希望者を受付中です。
 詳しい募集要項は ⇒ こちら



Comment

Name - たつま  

Title - 早っ!

もう蒔いたんですか!
僕は迷ってます。。。

日中はともかく、夜間の加温はナシですよね??
自分もやってみようかな。
でも、肝心な種の大半がまだ届かない(汗)
2010.02.08 Mon 08:53
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 

 ◎たつまさん
ま、試し分で少量の200穴ですし。
今週は夜間気温が5℃程度の予報が多く、この時期としては比較的暖かい方ですから。
2010.02.08 Mon 12:43
Edit | Reply |  

Add your comment

