「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


テスト 

本日も雨
遅々として進まない農作業に頭を痛めている耕作人です。
いや、実際昨日から偏頭痛もしているし


3月に入って大吉君も8ヶ月ほど研修を過ごした。

最近は小言をあまり言わなくてもよくなって来たように思えていたが、先日基本的な約束事を守れなかったのでペナルティーを与えた。
せっかく褒めてあげようと思っていた矢先だったのに残念だったね・・・大吉君。


さて、そんな大吉君がどれくらいの知識が頭に入っているか確認したくて、先日筆記テストをした。

内容は自然栽培の基本的なこと、営農に対する心構え、気象学に地質学、野菜の旬、植物学などなどの基本的な事柄。

百姓百姓と馬鹿にすること無かれ!!
農業は100の事をこなせるから百姓なんです。

結果ですか?
本人の名誉のために伏せておきます。



実践で覚えることも在りますが、知識は持っていて損はない代物。

たかが一年の研修で独立しようというのだ。
四六時中農業のことを考えて、学生時代と違い自ら覚えていかないと頭に入りませんよ。


農業6年目の僕でさえ、暇さえあれば農業書を読んだり、インターネットの農業関係の所を見て回っているのだから。




Comment

Add your comment

