FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

新しい試み 

続けざまに本日2本目。

法人化や企業化ってのは、もっとも~~~~っと!ずっと先のお話(しない可能性も有るし)ですが、昨夜あたりから突然考え始めた事もあります。


妻子持ちで現在一般企業なりにサラリーマンとして働いているが、しかしどうしても将来農業をしたい
したいが、現実問題として妻子がいればそれなりに収入も必要だ。
収入も必要だから、おいそれとは今のうちのような週3日以上もしくは週に21時間以上の本格的な研修には参加したくても参加できないという方や、または農業法人などに就職しても、一般企業に比べれば確実に収入は下がって生活が出来ないのではないかと不安に思っている方も大勢いるだろう。


そんな方を対象にプチ研修制度のような物を設けれないかとも思案しだした。


これは近日中に構想を煮詰めてアップしようかと思っている。

妻子がいる為に現行ではどうしてもサラリーマンを辞められないが、営農する為に農業の経験(修行?)を積みたいという方がいらっしゃいましたらご意見など寄せてください。

各個人の個々の要望全てに応える気はありませし、応えることは不可能ですが、制度を考える上での参考意見としてはお聞きしたいと思っています。

ご意見がある方はコメント、若しくは左横のメールフォームをご利用下さい。



スポンサーサイト



Comment

Add your comment