FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

み~なと祭りでヨッサヨサ~♪ 

愛知県は毎日毎日暑くて農家1年生で始めての夏はめちゃくちゃ堪えます。

 ここ2日ほどブログお休みしていました。
毎年、祝日の海の日はシェフになるのです。
この日は実家のあるN港でお祭りがあり、1キロにわたり夜店が出て、花火も上がる、N市最大のお祭りです。
(N市と隠すのも面倒なので、棲家は 名古屋だぎゃ~)
 05-07-17_18-121.jpg


まつり1


まつり2


 我が実家ではお正月よりも豪華な食事がでるのですが、そこにイタリア料理が得意な僕の料理も出されるのです。
 今年は従兄弟やおばさん、兄弟や総勢20人くらい集まり、若い人向けに料理を作るのですが、不覚にも写真を撮る前に腹減り従兄弟軍団に食べられてしまい、撮ることが出来ませんでした。
 
 仕方ないので提供した料理の名前だけ羅列しておきます。
★ マグロのカルパッチョ にんにく風味の自家製マヨネーズ
★ マグロのカルパッチョ ジャポネーゼ(にんにく醤油付け)
★ マグロのたたき    葡萄のソース
★ フリッタータ(イタリアの卵焼き)
★ カポナータ (夏野菜のトマト煮込み)
★ カプレーゼ (トマト・モッツァレラチーズ・バジルのサラダ)
★ 魚介のサラダ
★ ローストポテト ローズマリー風味
★ 50cmの手作りソーセージ
★ ピッツァ
★ 豚ヒレ肉  ツナソース

 以上11種の料理でした。

 そして、たらふくビール&ワインを飲んで二日酔いの耕作人でした。
スポンサーサイト



Comment

Name - sugiura_design  

Title - いや、前から思ってたんですが・・・

いあやぁ・・・
相方サマが以前から写真をUPしてたので写真無くても、お料理の腕前はよく存じておりまする
ここでチョイト言い難いんですが・・・・思い切って・・・

農家をするよりも・・・
カフェレストでも開いた方がイイんではないの?
とか思ってみました!
自分で栽培して、それを出す!イイと思うんだけどなぁ・・・
というか・・・自分自身いつかはカフェをやる!っていうのが夢なんですけどね(勿論本業は今のままで、それは副業で)
2005.07.22 Fri 12:41
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 いつかはそう言うのもしたいのです。
 お店のスタイルはカフェなどとおしゃれな物は僕には合わないので、1杯飲み屋風イタリアン。  おじさんが気取らずに若いお姉ちゃんを連れてこれるような店をイメージしてください。
 しかし最初の先立つものが・・・
2005.07.22 Fri 19:31
Edit | Reply |  

Name - sugiura_design  

Title - 

ああ!それイイですねぇ
商店関係のインテリア専門雑誌を講読してますが(モチ仕事のため)東京の方では、スタンディングのお店で、アンティパストのレシピが充実した店があるようです
先立つもの・・・確かにココが難しいですが
・・・・・・・イイところ紹介しますよぉ~ダンナぁああ~(チョイ危険なトコ!)
2005.07.23 Sat 19:47
Edit | Reply |  

Add your comment