「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


尊敬してます 

 少し話題になっている「ど根性大根」 。

 誰かが折ってから持ち去り、報道を見たのかその持ち去った大根を知らないうちに戻していましたね。
折っちゃったらもう遅いっちゅーねん!

 このお話し知らない人の為に。

 この大根、何とかって町のアスファルトの割れ目に1本の大根がニョ
キっと生えているのです。
 地元の方たちが可愛がって見守っていたのに、心無い誰かが折って持ち去ってしまったのです。
 それが今日戻ってきたらしいです。

 この大根の下の土まではアスファルトなどで約30cmあるそうなので地上部と会わせても40cmもある事になります。

 しかし「ど根性大根」と名付けられるだけあって生命力強いですね。
いや、本来野菜はそれくらいの生命力があるのではないのでしょうか?

 自然農法を頑張っている僕としては、この大根を尊敬してやみません。
 無肥料・不耕起栽培の自然農法でも立派に野菜が出来るという見本です。
 
 収穫した姿を見たかったなぁ~。

Comment

Add your comment

