「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


定植しまくりまっせ!! 

前回に続いてタイトルに「~まっせ」を付けてしまった。
別にハマッてる言葉では在りませんので。


GWの晴れ間を使って、研修生君の協力もあり無事にマルチ張りが終わった。
本当は昨日終了するはずだったが、管理機の不調により(もうちょっとでお釈迦にする所でした)GW内には張り終われず、ようやく本日の午前中に終了した。

今回200m巻きのビニールマルチを6本購入したから1.2kmの距離を張ったことになる。
(カインズホームで1本あたり1,980円でした)
冬野菜にはほとんどマルチは使わないが、夏野菜には雑草の抑制のために大方マルチを使用する。

新しく借りた畑もあるので、その後の生育が心配といえば心配だけど、マルチ代の元くらいは取り返したいですね~。



さて無事にマルチも張り終えたので、後は狭いポットの中に閉じ込められている可哀想な苗たちを、一刻も早くを広い畑に定植してあげることに全力を尽くさなくてはいけない。

その数も野菜によっては去年の2倍ほどあるので、これまた大変だが頑張って定植しまくりまっせ~~~~~




会社員及び妻帯者向けのプチ農業研修生を受け付けています。
詳しくはコチラをクリックして下さい。




追伸:
またまたGM(遺伝子組み換え作物)絡みで農水省へのパブリックコメントがあります。
GM作物を申請しているのはいずれも除草剤や農薬を販売する会社です。
日本の田畑をこれ以上農薬漬けにしないためにも、農水省へぜひ反対意見を書いていただければと思います。

こちら
  と
こちら

Comment

Add your comment

