「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れません 

風邪が異様に長引いています。
もう彼是2週間くらいになるだろうか?

最初は鼻の奥のほうに鼻水が溜まったような感じでティッシュを使いまくり、そうこうしているうちに今度は咳がひどくなり、特に寝ようと横になると咳が酷くって、もううもう腹筋が痛くなるくらい咳き込みます。

で、そんな状態が1~2時間続いてなんとなく寝てしまうのですが、途中でまた咳き込んで起きてしまい、結局トータルで寝ているのが4時間程度というのが、もう2週間も続いているわけです。

さすがに体力的にはかなり辛い状態になってきましたが、野菜も生き物なので成長は待ってくれませんから、畑仕事は毎日のように行っています。



定植作業も残るはナスとピーマンだけになり、あとはサツマイモの苗を植えつければ気分的には一段落になるのですが、それが終わってもガンガンに伸びてきた雑草を刈り取ったり、ネギの苗を植えつけたり、収穫もそこそこにしなければならず、殆ど休みが取れない日々が続きそうです。

普段健康なときなら休みがなくてもへっちゃらさ!っと感じる耕作人ですが、さすがに体調不良のときはどっか温泉にでも行って美味しい料理に舌鼓しながら、ゆっくりと過ごしたくなります。


と言うか、まずは爆睡したいです!


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。