「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪進出! 

本日も雨。
気分は憂鬱ながら頑張って畑に出てます。
だって、今日は収穫日だもん。
作業なら雨が降っていれば適当に休んじゃうこともあるかも知れないけど、収穫日は台風か余程の悪天候以外には休めれない。
うちの野菜を待っているお客さんがいるのだ!!



さて、今日は新しい飲食店さんのご紹介。

我が『自然農園あぐりーも』としては初の関西進出

すでに関西方面の自然農法農家さんとも契約をされているお店で、自然農法の事も理解されているし、態々畑も見学しに来ていただいた。
  (ただ現行お付き合いしているその関西方面の自然農法農家さんと、うちの自然農法では
   土作りに関するアプローチが違うのですが、そこから来る味の違いには興味を持って
   いただいた様で、話を聞いているこちらも面白かったです。)


ここ最近当園は近隣しか卸さない方針に切り替えているのだが、シェフのその熱意に応えるために野菜のお取引を開始することにしました。


お店は大阪市北区堂島にある『イタリア料理テッラ』さんです。

イタリアンながら「和」と「土」にこだわり、和包丁を使ったり、土から捏ね上げた昔ながらの和食器を使ったりと、またイタリア食材だけじゃなく地元や国産の食材にも力を入れている。

野菜に関しては、無農薬野菜の使用率100%だそうです。

シェフの写真がホームページに載っていますが、優しい顔をされています。
畑に見学されに来たときにもその事は感じましたし、それと同時にやはり職人さんらしい一面も感じました。
  (職人気質の人って結構好きです  ハートマークがついていますがホモではありません

まだ端境期を脱出したばかりで色々な野菜は卸せていませんが、徐々に種類も量も増えていくと思います。
初回分を実際に調理してお店で提供していただきましたが、好感触をいただいたようです。

関西圏で「あぐりーも」の野菜を食べてみたいな~~、と思って下さる有難い消費者様は是非『イタリア料理テッラ』さんまで足をお運び下さいませ








それとお知らせですが、今期の名古屋以外の地域の直接のお取引はこのテッラさんをもって終了させていただきます。
名古屋またはその近隣も同様に直接のお取引は難しい状況です。

研修生がいるとは言え、なにぶん基本的には一人での作業なので、個別の対応が難しい状態になってきています。

そこで新しいお客様に関して当園の野菜にご興味を持っていただける飲食店様は、自然栽培専門の業務用野菜卸をしているスーヴェランさんか、柳橋で店舗を構えているワイ・ケイ・エフさんをご利用下さい。

誠に勝手ながら、宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。