「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


ぎ・・・気持ちわりィ~ 

今朝はニンニクの収穫。

数としてはまだまだ大した事ない。
30m弱×135cmマルチの畝に6本植えで、それが2本。
正確な収穫数はわかりません。


写真はまだ撮っていないけど全体的には良い感じだが、4~5月の低温&日照不足の為に若干小さいだろうか?


で、毎年のことなんですがニンニクを一気に収穫していると気持ちが悪くなる。
恐らくニンニクの臭気に反応しての事だと思うが、とにかく気持ちが悪い。
お昼ごはんもサッパリと冷やし中華しか食べられない。


気持ちが悪くならない程度の収穫量だと淋し過ぎるものがありますが、来年は今年採れたニンニクの殆どを種に回して5畝以上の作付けをする予定だ。

来年は臭気に遣られてぶっ倒れちゃうかも?



Comment

Add your comment

