「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルコース:主菜 

 そもそもこのお肉を買った事から始まった今回のフルコースのネタ。
昨日・一昨日とアンティパストとパスタを書いたので、今日はメインのその
お肉の料理です。

【ラムのコトレッタ ガーリックライス添え】
ラムの香草パン粉焼き

レシピです。

1  骨付きのラムを肉叩き器で叩いて伸ばします。

2  塩コショウしてから豚カツを作る要領で、小麦粉・卵・香草パン粉
   (バジリコ・ローズマリー・タイム・イタリアンパセリを使用)と付けていきます。

3  ラム肉の半分くらいの高さの無塩バター・オリーブオイルで焼きあげて
   いきます。

4  ガーリックライスとサラダを添えて出来上がりです。

 僕は前からラムって好きだったけど、最近ラム肉ってかなり見直されていろんな所でジンギスカン料理屋さんなんか出来ていますね。
 けどタレ付きのスライス肉なんかはスーパーでもよく見かけますが、骨付きとなると中々見かけません。

 今回のもそうでしたがスーパーで売られているラムって殆どがオーストラリア産のようです。
 プロの料理屋さんだとニュージーランド産が好まれるようです。
仕入れ値も少し高いです。

PS : ドルチェです。
 ごめんなさい。
ドルチェは時間が無くて手抜きです。
カボチャモンブラン

 お取り寄せのカボチャ風味のモンブランと熟し過ぎたメロンです。
でも熟したメロンは甘くて大好き!
スポンサーサイト

Comment

Name - リー  

Title - 

耕作人・Kさん、こんにちは♪
本当に、お料理上手ですね~すごい!
調理師免許とかもってるんですか!?
ドルチェだって手抜きなんかじゃないですよ~
とっても美味しそうですもの!
2005.11.22 Tue 13:01
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 りーさん へ

 学生時代のアルバイトは殆ど飲食店でしたし、
ちょっぴり名古屋の隠れた名店のイタリアンレストランにもいたことが有りますが、調理師免許は持ってないです。
 今はX’mas用のメニューを何にするかぼんやりと考えています。
 その時はさすがにドルチェやパンも手作りする予定ですが、ドルチェって計って作るから大雑把な性格上苦手なんですよ・・・
 
2005.11.22 Tue 18:03
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。