「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ研修開始! 

恐らく13日に雨が降り出した時点で梅雨入り(したかも?)宣言が出されると思うが、その前までに何とかズッキーニに雨避けトンネルを張り、最後に残っていたネギ苗を定植し終えた。

夏野菜の管理作業は随時あるが、気分的にはかなり楽になった。
コキ使いまくった(?)研修生には礼を言いたい。


さてその本格的な研修生とは別に、農家になりたいが会社も辞められず、しかし農業経験を積みたいと言うサラリーマン対象のプチ農業研修を以前募集していたのを覚えているだろうか?

プチ研修期間2年と言う設定が長すぎたのか、研修生にも2年は長すぎると指摘されたにも関わらず意地になってそのまま放置していたのだが、その後ブログでもアップしなくなりすっかり意気消沈していた矢先にパタパタと2件申し込みがあり、そのうちの一人が初日を迎えた。


この2件ともプチ研修期間の規定2年より短い期間の希望だったし、一人は農家希望だが、もう一人は農家になるのではなく将来野菜に関わる仕事がしたくそれで自然栽培の事を学びたいと、それぞれに将来へのヤル気や真面目さを感じたので研修を受け入れることにした。


プチ研修に関しては特に定員を決めてはいなかったが、僕の目の届く範囲としてはあと一人位が精一杯だろう。


と言う事で、最後の一枠がまだ開いております。

男女は問いませんし、先の2件のように人間性を気に入ったり、将来へのヤル気を感じたり、具体的な理由があれば研修規定期間の2年を短縮しての研修参加も相談に応じます。

詳しい募集要項は再度こちらをご覧下さい  ⇒  自然栽培プチ農業研修の募集要項


スポンサーサイト

Comment

Name - ryuji_s1  

Title - 

ズッキーニ 美味しいで
素晴らしい収穫を
2010.06.13 Sun 09:37
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。