「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


朝日新聞さんに載りました 

一年半ぶり位に新聞に載りました。

今日の朝日新聞さんの夕刊に。
しかも紙面の4分の1も割いていただいて。

自然栽培専門卸し業を始めたスーヴェランさん絡みの取材だったのですが、僕がブログに書いた記事に興味を持っていただいた記者さんから連絡をもらって取材を受け、スーヴェランさんがまだ本格的に動いていなかった1年前から携わっていた僕との共同歩調の経緯みたいな話と、今現在の頑張っている姿を記事にしてくれた物です。

と考えると、スーヴェランさんのプロジェクトは一年越しなんですね~。
紆余曲折ありました。

朝日新聞掲載10/6/16

しかしこうして新聞に掲載され注目が集まって色々と問い合わせが増え、スーヴェランさんも忙しくなって、各農家も忙しくなれば、紆余曲折の苦労も報われる事でしょう。


ますます頑張りたいですね!



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


取材撮影の秘訣(?)

ブログに載せている写真だと分かり辛いのですが、私かなりニッコリした自然体な笑顔で写真に写っています。

良い写真を撮って貰おうと意識して笑うと顔が引きつってしまうのが分かっていましたので、カメラマンさんとくだらない事を話しながら写真を撮って貰っていました。

この写真のアングルからすると、トマト畑で撮影しているのにトマトの話そっちのけで、被っている麦わら帽子にも拘りがあるとか熱く(?)語っていたはずです。

こうした取材の時に自然な笑顔を作るときは、カメラマンさんとくだらないお喋りをしていると、あとはカメラマンさんが勝手に良い笑顔を撮ってくれますよ。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

