「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


エッヘン!・・でも。 

自分で言うのもなんだが、今年のズッキーニは去年にもまして美味しいと思う。

採り立で瑞々しいから美味しいのは当たり前だけど、それ以上に日がたっても美味しさが持続していると思っている。


毎回出荷前には各店さんにメールで受注状況を確認するのだが、本日出荷分が前日バタバタして確認できないこともあって、今朝方電話で確認した。


その内の一軒は今年からお取引を始めたため、当然「あぐりーも」のズッキーニを調理するのは初めて。

電話口で
「ズッキーニ、めちゃくちゃ美味しいですね!
 お客さんからもこんな美味しいズッキーニ食べたことが無いと言われました!!」
と嬉しい報告を頂いた。

このお店以外にも評価は上々で、気分的には「エッヘン! 美味しいでしょ!!」と言った感じだ。




今年は春の天候不順で生産量としては今一だが、味としては例年通りかそれ以上。

へこたれそうなそうな時も多々ある今年だが、お客さんからのこうした嬉しい報告を聞くと、テンションも上がってやる気が復活してくる。



しかし天狗になってはいけない!
上には上がいる事は忘れてはいけない。

以前とある方に言われたが、耕作人さんのズッキーニも美味しいですが、やはり自然栽培暦20年選手の農家さんのは、それ以上に群を抜いて美味しい・・・と。

自信満々だった当時の僕にはショックであったと同時に、いつか追い越してやると思わせる一言だった。

少しは近づけたのだろうか
ズッキーニ10/6/13(収穫)




Comment

Add your comment

