「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


プチ研修生募集を終了します 

今勤めている会社を辞められずにいるが、農業の勉強をしたいという人のために立ち上げたプチ研修制度。

お蔭様をもちまして募集を終了させていただきます。

3名の方を受け入れる事になりました。

一人は30代前半のアウトドア大好きな男性。
この人は本職の農家になるのではないけど、将来自然食品のお店を持ちたいのだそうです。
その時に自然栽培の野菜がどんな過程で出来て行くのかを勉強したく当園に来たしだいです。
そしてお店が軌道に乗れば、お店用の自家菜園も持ちたいそうです。



二人目は当園の紅一点になります。
北海道出身で今は愛知県に住んでいます。
北海道出身なだけあって色白の美人さんです。

女性のためお年は内緒(僕よりは若いです)
今まで農業とは何の関係もない会社に勤めていたが、昔から自然が好きでいつかは農業をしてみたいと思っていた所に、うちのプチ研修に参加することになりました。
いずれは帰郷し、北海道で農業がしたいのだそうです。




そして最後のお一人は50歳代の男性。
年齢的にもラストチャンスと転職を考えて、今月半ばから当園にくる事になりました。
まだまだ営農の方向性は決まっていないようですが、研修中にじっくりと考えて頂きたいと思っています。
しかしお年もあるので、こちらも急かせながらの研修になりそうな気がします。
年上だからといって容赦はしません!



と、少しずつ当園も賑やかになってきました。
親方たる僕もがんばらないと



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

