「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


バップー 

先週、水疱瘡で保育園を休みまくった、我が家のはっちゃん。
その水疱瘡も熱も余り出ず、家にこもりっ放しで暇なのか、僕が帰ると「クック クック(靴)」とやたらと散歩に行きたがるほど元気でした。


そんなはっちゃんの最近のトレンドは何と言っても「バップー(バスのこと)。」 


名古屋には赤色の名鉄バスと緑色の三重交通も走っているが、特にお気に入りは名古屋市営バスの青と白のストライプ


もう見つけると「アッ!? バップーだ~~~~!」と言って、バスが見えなくなっても「バップー○△□♂♀ウンたらカンたら・・・・・・・」と一人で騒ぎまくっている。



そんなある日の様子 → ココをクリックね!


他の子に比べるとチビで言葉の数も少なめですが、色んなことに興味をしめして、少しずつ言葉も話しています。
 (たいてい何言ってるか、よく分からんけど。。。)






こちらも成長中。
加茂ナス10/7/11
これは京都の伝統野菜「加茂なす」の、真上からのショット。
ヘタが3つなのがお分かりだろうか?
正式名を『加茂大芹川丸茄子』と言って、ヘタの数が3つのモノが良品とされ、京都の、いや各地の日本料理屋さんから評価を得る純系の加茂ナスです。





スポンサーサイト

Comment

Name - 吉岡孝明  

Title - はじめまして

はじめまして
東京でビーハッピーという食品店を営んでいる吉岡と申します。

私は生産はしていませんが埼玉にあるnicoというグループに参加させていただき、無施肥自然栽培の普及のお手伝いをさせていただいています。

私は1968年11月生まれですので、年齢も同じですよね?
家内の両親の実家が愛知県なので共通点が多く勝手に親近感を持ちました。

私も無施肥自然栽培の普及に努めますので、お互いがんばりましょう。

今後、よろしくお願いします。

2010.07.13 Tue 21:30
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - ビーハッピー 吉岡さま

コメント有難うございます。

そうです、同学ですね。
奥様がこちらのご出身なんですね。

名古屋もようやく自然栽培を取り扱うお店が少しずつ出来たきましたが、自然栽培自体がまだまだ東京のようには浸透していません。

頑張っていきます!!

2010.07.14 Wed 11:45
Edit | Reply |  

Add your comment

