「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


第3期・自然栽培農業研修生をそろそろ 

下記の第3期研修生の募集は2011年4月26日をもって終了いたしました。



第一期研修生の「大吉」君が、8月いっぱいで無事に研修を終われる見通しが立ってきました。

紆余曲折ありましたが静岡県の浜松市で就農することに落ち着きます。

親方である僕としては初の弟子であり、教え方が良かったどうか反省点もあるわけですが、第一期生が無事に就農する道筋を立てて上げられたことには満足しています。



そこでその反省点を踏まえて、自然栽培第3期研修生の募集を開始しようかと考えている。

募集要項の大筋は変わらないと思うが、先にも書いたとおり若干修正はすると思います。

また問い合わせを頂いた方にはその後に研修概要を説明しますが、その研修概要は以前とはガラッと変わります。

以前の研修概要は実践重視の面が強かったのですが、次回からはより基本を大切にし、研修生の技術ベースをアップさせる研修内容に変えるつもりです。


新しい研修概要を頭の中で整理できたら、改めて本格的に研修生の募集記事をアップしたいと思っています。

自然栽培での就農を志している皆さん!!
ここ数日の当園ブログは要チェックですよ



Comment

Add your comment

