「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種蒔き開始!! 

茹だるような7月25日の今朝。
連日の暑さで何人かの方が熱中症でなくなられています。
皆さん水分補給、適度な休憩、塩分補給(ミネラル)はしっかりしましょう。


さてそんな朝から暑い今日ですが、冬野菜の種を蒔き始めました。

本日蒔いたのは

トレヴィーゾ・プレコーチェ
ヴァリエガータ・カステルフランコ
ラディッキォ・キオッジャ種
プンタレッラ
ロロロッサ

例年に比べるとどれも2週間ほど早蒔きしています。


理由はここ2~3年作り続けていますが、過去8月に入ってから蒔くと、どうも成長にバラつきが目立つし、大きくなるのが非常に遅い。

特にプンタレッラなんて毎年2月中旬に収穫。
輸入物が入荷され始めるのが1月辺りですから、それに合わせてみた感じです。

吉と出るか凶と出るかは分かりませんが。。。



何にしても育苗が始まると一日たりとも休めません。
まだまだ暑い日が続きますが、ぶっ倒れないように頑張ります



早生冬瓜10/7/24
草むらの中に愛知の伝統野菜「早生冬瓜」を発見!
小さい時のこのモサモサした産毛がけっこう好き


早生冬瓜10/7/24②
捜索した中で一番大きいの。

初めて栽培するので、この大きさだとどれ位で収穫期を迎えるのかサッパリ分からん。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。