「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


夢バトンが来たよ! 

 ブログの田舎暮らしの先輩ミントさんからバトンが回ってきました。
ん~~こんなのやるの初めてだからちょいとドキドキ。。。
そんでは早速。

Q1・・・小さいころ何になりたかった?
 なんだっけ?
TVの影響でコロコロ変わるから沢山あるんだよな~。
「宇宙戦艦ヤマト」の乗組員とか、忍者とか、レーサーとか・・・今考えるととってもおバカ。

Q2・・・その夢はかないましたか?
 まったくもって無理!

Q3・・・現在の夢は?
 まずは田舎に引っ越して自然農法の美味しい野菜をたっくさん作りたい!
そんでもってその野菜を使ってお昼は数組限定のこだわりランチのイタリア料理店。
 夜は地元の人が一杯やれるイタリアン居酒屋。

Q4・・・宝くじが3億円当たったら?
 とりあえずQ3の資本金でしょうか?
残りはパアーっと・・・使えないっか。

Q5・・・あなたにとって夢のような世界とは?
 世界中で小さな子が美味しい食べ物を食べれる世の中。
そんな幸せな世の中になったら戦争なくなりそう。。

Q6・・・昨晩見た夢は?
 昨日は見てないな~。
布団に入って羊3匹までしか記憶にないし、その後は朝まで熟睡でした。

Q7・・・この夢の話を聞いてみたいという5人は?
 ご 5人ですか・・・
今から探さなければ・・・
スポンサーサイト

Comment

Name - ミント  

Title - 

耕作人Kさんの夢。。。良いですねぇ。。。
是非3億円当てて、こだわりイタリアンレストラン&イタリアン居酒屋を開店してください!!
きっと、予約の取れないレストランになりますよぉ~v-271
2005.11.30 Wed 10:53
Edit | Reply |  

Name - たつま  

Title - 

お久しぶりです!
やっと本業の方が少し落ち着きました。。。。
怒涛のような日々でした。
なんだかんだいって中間管理職なんで、上と下の調整が大変です。
上は保守的やしねぇ。
まぁ、どこにでもある話ですが。

この前の日曜日に久しぶりに畑に行ってきました。
いやぁ、無肥料で野菜はここまで大きくなるもんですね♪
ブログにもアップしましたが、見事な大根が収穫出来ました。
うちもニンジンを作っていますが、スーパーの物とはやっぱり香りが全く違いますね。
味も濃いし美味い!
カレーに入れてもしっかり自己主張してる。
ネギも美味かったなぁ。

なんか食べた話ばかりしてますね、スイマセン。。。

そういえばニンジン高く売れて良かったですね!
ボクもどこか販路を作らなくちゃっ!!

時間が欲しい~

2005.11.30 Wed 12:55
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 @ミントさん へ
 3億じゃなくても5000万で良いから当たって欲しいモンです。
そろそろ年末ジャンボでしたっけ?
 それよりバトン早く誰にまわさなきゃ(焦)
 ミントさんの喫茶店も良いですね。
コーヒー豆は是非【マンデリン】というインドネシアの豆をどうぞ。
 元コーヒーの卸し商社勤めをしていた僕の一押しの豆ですよ!


 @たつまさん へ
 お疲れ様です。
早く畑で独立してその辺の気苦労から開放されると良いですね。
 化学肥料と農薬入れないと味は濃くなりますよね~。
 農家の人は自分の所の分は安全に作ってそれなりの物が出来ているのに、どうして大きな畑になると ああ なっちゃうんでしょうか?
 自然農法ある意味じゃ楽なのにね! 
2005.12.01 Thu 00:12
Edit | Reply |  

Name - てんちゃん  

Title - 

カエル情報ありがとうございますv-291
早速遊びに行ってきました。
この時期に生アマガエルが見られるなんて、嬉しい~ですv-535

イタリア料理店楽しみにしてます♪

2005.12.01 Thu 00:39
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 @てんちゃん へ
 お役に立てたでしょうか?
カエル関係だったので思わずお知らせしてしまいました。
2005.12.01 Thu 23:26
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  夢バトン。。。
  • ブログ友達のてらまちさんより、『夢バトン』のバトンを渡されました。。。早速、お答えして、お次の方にバトンを渡したいと思います。。。Q1・・・小さいころ何になりたかった
  • 2005.11.30 (Wed) 10:50 | ミントとイエティの田舎暮らし日記
この記事へのトラックバック
