「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一旦途切れると 

5年間欠かさず書き続けていた農作業日誌を、ここの所トンと書いていない。

思い起こせば今年の5月に風邪を引き、そこから書いていない。



作業日誌ははっちゃんと一緒に寝ている寝室にあって寝る前に備忘録代わりに書いていたのだが、5月に風邪を引いたときにららかんに風邪が移るといけないと寝室を追い出され、以来朝が早いこともあって別室で寝ているのだが、日誌をついつい新しい寝室に持ち運び忘れて、それいない書いていないのです。


研修生にはこまめにブログを更新しろと言っているのだが、一旦途切れると中々手につかず忘れてしまうのが良く分かる。



良くは分かるが、このブログに反省の意味で書いた以上、今夜からは必ず農作業日誌を再開します!





話し変わりますが、先日蒔いたイタリア野菜の種の発芽率がやはり非常に悪い。
暑過ぎるせいだろうか?
取りあえず蒔きなおし。。。




第3期自然栽培研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。