「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄年っすかね~? 

耕作人、現在41歳。
そう、前厄の年です。


何かにつけて裏目裏目に出る事が今年は多い。
先日来愚痴っているナスもそうだし。


ただいま秋冬野菜の種まきをしだしましたが、例年通りに蒔いているのに何故だか発芽率が悪い
レタス類は次回3回目の蒔きなおし予定。

そして「さ~ トラクターで畑を整地するぞ~!」と思った矢先に、先日の台風の影響の雨で畑に入れず、しかもなぜか中々乾かず、これまた畑にトラクターを入れれない。
  (うちの畑だけじゃなくて、周りも同じですが。。。)

なんだか後手に回って、この秋冬は四苦八苦しそうな予感がすでにしてきている。



とは言っても、色々とやり直すしかないのですが。。。

頑張るぞー!
 (だれも慰めてくれないので自ら奮い立たせ中





第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。