「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


事故(られ)りました 

4日もブログを書いていないと、1週間以上書いていなくて烙印を押されているような錯覚に陥る耕作人です。
習慣とは恐ろしい。。。。。

一応、毎日毎日ブログのネタを考えようとしているんですけど、なんせここ数日の作業内容と言ったら、ず~~~~~~~~~~~~~っと灌水作業ばっかりの日々が続いていて、朝から晩までやっているけど夕方頃には頭がクラクラしてきて、もう帰宅後は何も考えられないし、お昼はお昼で猛烈な眠気が襲って昼寝しちゃうしで。


で、今日も朝からの灌水作業が一段落したので(今日は玉ねぎの種も蒔きました)、お昼ご飯を取ろうと車で移動していると、

「お!?  婆ちゃん、いつの間に我が愛車にこんなに接近しているんだーーー!!」

ガッシャ――――ンですわ。


細い路地から原チャリに乗った婆ちゃんがいきなり飛び出してきて、僕の車の右フロントに。



僕の車 VS 婆ちゃんの原チャリ・・・・勝負は婆ちゃんの勝ち。
僕の車のバンパーはベッコリだけど、婆ちゃんの原付はフロントタイヤのカバーに少しヒビが入っただけ。

オリのハイジェットカーゴ、ドンだけ弱いッちゅーねん


車の勝負は負けましたけど、過失割合は婆ちゃんの方が大きい。
僕の走行車線の方が広いからね。

正しく貰い損って奴です。
昼寝もしそこなったし。



しかし幾ら婆ちゃんの過失割合が大きいからと言っても、怪我とかもっと最悪な事が婆ちゃんに起きなくて良かったです。
一応、元気に原チャリを走らせて帰っていきました。


田舎道、一旦停止も守ろうね
五七五でまとめて見ました。



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

