「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早々にジャガイモが!! 

早々に秋作のジャガイモが栽培予定表から消えてなくなりました。


秋ジャガの種芋用にと何キロかのジャガイモを残しておいたのですが、この残暑で種芋が全て傷んでしまい全滅です_| ̄|○


保管場所に問題があったと言えば問題があったのですが、例年同じ場所に保管してしましたし、今まで痛んで全滅するという事などは無かった。

となればこの残暑と輪をかけた蒸し暑さが原因であることは間違いないです。




種芋を再購入する予算も組んでいませんでしたので(予想外の出費もありましたし)、この秋のジャガイモ栽培は諦めました。


来年の春作の時に新たに種芋購入します。



あ~~~~~~~~~~~~~~~。
せっかく何年も自家採取を繰り返してきた種芋なのに



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。