「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会 

昨日は目まぐるしい一日で、帰宅後は早々に寝てしまいました。


朝一、畑に行って育苗中の苗の水遣りと、一昨日定植した白菜と芽キャベツのチェック。
 (白菜は大丈夫だったけど、芽キャベツがちょっとだけネキリ虫にやられていた。)

その後は家の用事。

そのまたその後は再度畑へ行って苗のチェックと農機具のチェック。

そのまたまたその後、今度は実家へはっちゃんを連れて遊びに行く。

一日で恐らく100kmくらいは車を運転したんじゃないだろうか?



で、家の用事。
初めて運動会というものに参加してきました。

にじいろ運動会10年度①

はっちゃんは月~金曜日まで保育園に行っていて、たまに土曜日だけ一時預かりの保育園へ行くことがあるのですが、その一時預かりをしてくれている所の保育園が運動会をするというので、忙しい時間を割いて行ってきました。


にじいろ運動会②
この写真の真ん中辺りにの青い横じまの服を着てポツンと立っているのがはっちゃんです。



いや~~~。
しかし子供たちは意味なく走り回りますね。
コレでもかっ!!ってくらい。


はっちゃんも最初こそ見慣れない体育館にビビッてましたが、5分もすれば他の子同様に走りまくり。
舞台の上にも乗って走り回るので目が離せません。

そんな子供たちを纏める保育士さんたち凄いですね。



何個かの種目に参加して、手作りメダルとクレヨンを貰いました。
にじいろ運動会③
自らの力でゲットしてご満悦でクレヨンを眺めている。

畑が忙しい時期でなかったら、一日中ゆっくりと付き合ってあげたかったが、そうも行かず。。。。。




第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。