「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言いつけを守っていれば良い事あるよ 

ちょっと嬉しい発見をした。


研修生のブログを見ていたら、野菜を購入したいと飲食店さんからコメントが来ていた。

研修中で実際に販売できるくらい野菜を作れるかどうか、お取引に繋がるかはわからないけど、とにかくブログが活用できたと言う事が実証できた訳です。



普段から僕は研修生にホームページやブログを早々に立ち上げて、ブログはマメに更新しろと言っている。
就農したからといってすぐにお客さんが付くわけではない。

僕だって就農し始めて3年目くらいにようやく少しずつ問い合わせをもらって、何とかお取引先が増えてきたという苦労をしてきたから、研修中から自分の名前を知ってもらえるよう頻繁に更新しなさいと言っている。

更新する内容はなんでも良いんです。
研修内容は勿論、世間話でも何でも。



それを守っているからこそ、今回こうした問い合わせを頂けたんじゃないだろうか?


お~~~い!
一週間も更新してないヤツ!
時間が無いってのは言い訳だぞ!
マメに更新しろよ――――――
モタモタしてると、後輩にドンドン追い抜かれるぞ


第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。