「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑の様子とお知らせ 

少し前になるけど10月2日の畑の様子です。

いきなりニョッキリ!
福地ホワイト10/10/2(発芽)
ニンニクです。
毎度の品種の福地ホワイト。

その畝の全景。
ニンニク全景10/10/2
写真で見るとめちゃくちゃ長く感じるかもしれませんが、奥行きは30m弱です。
何個植えつけたんだろう?
数えてないから分かりません。

ニンニクは玉ねぎ同様に9月に植え付けて、収穫は来年6月です。
去年は種ニンニク集めを優先して出荷しませんでしたが、来年は出荷しますよ!




ニンニクの畝の右側は
蕪と
ラーパディミラノ10/10/2
大根
宮重大根10/10/2

まだまだ小さいですね。

今年は例年より10日ほど遅くに種を蒔いたのでこんな感じです。

蕪は多分12月初めくらいから。
大根は12月下旬位からの収穫だろうと予想しています。



あ、そうそう!
話し変わりますけど、大曽根の「La Peche」さんが飲食店さん向けの卸業務を始めたそうです。
11月位から当園のセルヴァティカとか、赤からし菜、ラディッシュなど、12月~1月になればチーマディラーパやカステルフランコなど、当園の真骨頂イタリア野菜がいよいよ入荷開始予定です。

もちろんその他にも愛知県の伝統野菜など、他店と差別化を謳える野菜もありますよ
 (有機農家さんに悪いので大きな声では言えないが、そもそも有機栽培より更に安全な
  自然栽培の野菜と言うだけで、差別化を謳えるハズ!)


農家直だと一度にたくさん取らなくちゃいけないと躊躇している飲食店さん!!
大曽根または東区界隈を中心に配達をしているそうですから、お近くの飲食店さんでご興味のあるオーナー又はシェフの皆様は、ぜひぜひ「La Peche」さんまでお問い合わせをしてみてください。


「La Peche」さんホームページは ⇒ こちら





第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。