「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また入院 

トラクターが故障の為、また入院しました。
今回は電気系統のトラブル。

今年に入って2回目で、管理機と併せると今年は5回も入院騒動が起きています。


その度に作業は遅れて、後からアタフタ状態。

農業機械はあれば便利だけど、故障すれば大変で面倒だから要らない!なんて勘違いした事は言いません。
営農する上で無ければ困る便利な道具ですから。


前々から書いているように、農業機械を全て更新しようと思ってはいるのですが、それは早くても来年の夏ごろと考えていたのですが、今年になってこう頻繁に色々故障が起きて、機械屋の親仁さんからも「いつ壊れてもおかしくない」と言われて、毎回ビビリながら作業をし、実際にトラブルが起きて作業が遅れては堪ったもんではありません。


最初の予定より早い時期に新品を購入して、暫くトラブルから開放されたい気分で一杯です。。。


今のトラクターと管理機はどちらも20年選手。
メンテナンスをして誤魔化し誤魔化し使えると言えば使えますが、その他にも故障した場合の供給部品が廃盤になっているなど色々問題があって、買い替え時って言えば買い替え時になってきました。



フィノッキオ10/10/16(定植)
水曜日に植えつけたフェンネル。
収穫は来年の5中旬~6月頃。



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。