「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

porro 

ポロです。

ポロ10/10/17①

ポロ10/10/17②

道具のせいにしちゃぁイカンけど、相変わらずネギ作りは下手糞です。

下手糞と言うより、土寄せが面倒くさい。。。

だから軟白部分がいつも短いんですよね~。



ネギ専門の農家ならネギ用管理機ってのもあるんですけど、そこまでの道具は揃えられないし。


来年は今年よりはもう少しまともに土寄せ出来るようになると思うけど。



ネギ類、定植後ヨトウ虫に半分くらい食べられました。

残り半分をなんとか出荷適用範囲まではもってくつもりだから、あと一回くらいは土寄せしないといけないかな、、、、、、鍬で


あ、写真撮ったつもりが撮っていなかったけど、下仁田ネギもちょっとだけあります。




八事ニンジン10/10/17(間引き)
八事ニンジン、ただいまコレくらいの大きさ。
今年は播種期が高温すぎた為に発芽率がすこぶる悪し。
去年の1,5倍蒔いたけど、発芽した数は去年より少ないです。
何とか地温を下げようと頑張って散水しまくったんですけど、自然には勝てませんでした





第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。