「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れない事は疲れるのだ 

今日の午前中は某お客さん絡みでTVの取材撮影でした。


いやいや~、相変わらずTVの取材というのは緊張します。
小心者なので。。。


新聞や雑誌の取材であれば考えながら喋る時間もありますが、なんせTVの場合頭の中でゆっくりと考える間も無くどんどんカメラが回るので、途中で頭の中が真っ白になったりして、妙な間が空いたりするわけです。

それで「もう一度お願いします。」なんて事になるので、次のテイクでまた緊張しちゃったり、カメラを意識して目が挙動不審になったりね。

一番困るのがどこまで喋れば良いのかよく分からない所。
ま~、たいていは話に詰まって間が空いたら「これで良い?」って聞くんですけど。

それに今回は色々とTV局側からのリクエストも多くって



それでも雑誌や新聞を始め、TVの取材も過去に何度か経験したので、カメラが回っていても以前よりはナチュラルな喋りができたと思う。

取材のお姉さんも堂々として話してましたよ、って言ってたし。




取材時間はたくさんあったし、話も色々とヤラされたけど、主役はあくまで某お客さんだから編集でどこまでカットされるか、はたまたホンの数秒で出番終了なんて事になると恥ずかしいので、具体的な番組名は伏せておきます。

ただ放送日は今月19日で、某局夕方のニュース番組内だと言うことです。




僕のような弱小農家の小市民がTVの撮影を喰らうなんのは滅多にない事。
なんにせよ、慣れない事は疲れます。



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。





スポンサーサイト

Comment

Name - 小春  

Title - 畑みることができました

ご無沙汰しています。
小春「小春のやさしい生活絵本」です。

いつも、大府市を通ると耕作人さんの畑はどこなのかな?と思い畑を眺めながら通り過ぎていましたが、
たまたま、昨日某ニュースを見ていたら耕作人さんのいつもブログに書かれていた自然栽培の話をしていたのと、雑草がはえていたのをみてもしかして、耕作人さんの畑なのではと思いながらみていました。

私は、京加茂さんでしか耕作人さんのお野菜を食べたことがありませんが、テレビで採りたてにんじんを食べているシーンをみてうちの4歳の子供が生のにんじんをバリバリ食べるほどにんじんが好きなので耕作人さんの甘いにんじんをいつか食べさせてあげたいと思いました。きっと良い笑顔で食べてくれるかなと思いながら。

耕作人さんの野菜が買えるお店に旬になったらにんじんを買いに足をはこびますね。
これからも、本物の野菜の味を私たちに伝えてください。

2010.11.20 Sat 11:30
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。