「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


風邪ひいてまんねん 

金曜日の午後から鼻がムズムズしてクシャミが出てました。
ちょうどその日のニュースで、秋なのに中国から黄砂が降り注いでいると話していたので、黄砂の影響か?と思っていたのですが、翌日には鼻水がぐじゅぐじゅで、妙に鼻の奥が痛い。

そして今日は喉も痛く、咳も出まくりで、どうやら風邪を引いてしまったようです。


幸い、今日は出荷もないし、研修生もみんなお休みの日なので、思い切ってお休みすることに。


土曜日の22時頃には布団に包まり、朝も8時頃に起床。
10時間も寝たのはいつ以来だろう?

その後も10時から昼くらいまで布団の中でグズグズ。
2時頃からこれまた4時頃まで寝る。


一日の内でこんなに爆睡したのは久しぶりだ。


普段なら、ここで愛息はっちゃんが邪魔をしにくる所ですが、昨夜から母ちゃんと共に実家でお泊り。


独身に戻ってカ~ナ~リ~、ダラダラと過ごしています。


これで調子がよくて、ビールと摘みでも煽りながら更にダラダラ過ごせればもっと最高なんですけど、さすがに酒を飲むほどの元気はなく、今日も龍馬伝を見終わったら、またまた布団に包まりたいと思っています。



お布団、最高~~~~~!!





第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




Comment

Add your comment

