FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

ハイキック・ガール! 

今日は農業とはコレッぽっちも関係ないお話。

男子なら多くの人が格闘技って好きとか、憧れのようなものを持っているんじゃないだろうか?
K-1とかリアルなスポーツ界もあれば、映画界もある。

古くは言わずと知れたブルース・リー。

50歳を迎えてもまだまだ現役バリバリのジャッキー・チェン。
中国武術大会で5年連続チャンピオンになったジェット・リーこと、リー・リン・チェンなどなど、世界的なアクションスターは数多くいる。



さてさて日本のアクション界。
古くは千葉真一が有名だけど、最近僕が大注目している人がいる。

2009年のデビュー時が若干17歳で、しかも当時女子高生。

武田利奈さんです。

琉球少林流空手道月心会初段。
数々の大会に出場し、優勝の実績を残していて、筋肉痛になると何故か喜ぶらしい。

細身の体からは信じられないが、蹴りによるバット折も出来ます。


そんな彼女が2009年にデビューしたアクション映画が「ハイキック・ガール」です。

全日本空手道協会の師範、全世界女子3位の小林由佳さんなど数々の実際の格闘家が出演していて、実際に拳打を当てる数少ない映画です。
もちろん主演の武田利奈さんも当てられているし、当てている。


封切られたのは全く知らなかったが、youtubuに所々アクションシーンがアップされて気になっていたのだが、つい最近全編アップされていた。


ま、映画自体のストーリーは実に陳腐な内容だったが、その細身の体から繰り出す高速のハイキックだけでも見ていて面白い。


興味のある方はパート1から是非ご視聴ください。



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト



Comment

Name - さき&村石太マン 愛知県からです  

Title - 男も女も 主人公になりきる

ハイキックガール まだ みていません。おもしろそうですね。女性を 強い主人公にした物語を みて 女性は どうなるかなぁ と考えます。スケ番刑事を 思い出します。
2010.11.30 Tue 08:47
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - さき&村石太マン さん

コメント有難うございます。
この映画の監督の西さんと言う人の次回作「KG(たぶん空手ガールの略)」でも武田梨奈が主演をするようです。

この監督、マッハ!!!!!のトニージャーとお友達だったりで、日本でもノーワイヤー、ノーCG、ノースタントのアクション映画作りを標榜しているようです。
2010.11.30 Tue 23:43
Edit | Reply |  

Add your comment