「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


さよならトラクター 

前回書いた新しいトラクターと入れ替わりに、今まで2年半くらいお世話になったトラクターが旅立っていった。

少し前にブログで近隣の新規就農者向けに「格安でトラクター&サブソイラを買いませんか?」と書いていたのだが、同じ知多地域で新規就農することになった方に買って頂いたのだ。


トラクターの知識がほとんど無い時に買ったトラクターだが、良い所も悪い所も勉強させてもらったトラクター。

買った端からミスである部品を曲げてしまったり、細かな部品を良く無くしたりしました。
それで段々とトラクターの扱い方を覚えて行き、未熟な新規就農者の練習用トラクターとしては最高の相棒でした。
お世話になりました。


新しいオーナーの元で少しでも長く頑張って動いて欲しいものです。



新しいオーナーさんは非常に礼儀正しく、真面目そうな人だった。
なんでも地域のナス部会(JAが卸し先)に入って営農するそうだ。
将来はナス部会を引っ張っていく位に頑張って下さいね!



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。

プチ研修生も受付中



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

