「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


寒い中を頑張ってます 

本日名古屋は2時位から水分を多く含んだ、いわゆるボタン雪が降り始めました。
積もりはしないだろうが、今冬に入って4回目くらいの降雪だろうか?
僕が農業を始めてから最多の降雪日数だ。



そんな寒い中、頑張ってます。
この子達 
愛知本長ナス11/2/14
ナスがかなり発芽してきました。
只今70%程度の発芽率。


ロロロッサ11/2/14
そしてレタスの発芽率は順調で90%程度。


トマト、ピーマンは殆ど発芽の兆しを見せていませんが、ピーマンは少しだけ。
ペペロニ11/2/14(発芽)
真ん中のアーチ状の芽がピーマンね。
毎年書いているけど、発芽の瞬間ってのは萌えますな~~~~~



僕が農業をし始めてから一番寒い冬のような気がしますが、頑張って発芽してくれて父ちゃん嬉しいです



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。

プチ研修生も受付中




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

