「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


知らぬは本人ばかり 

ふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

「知らぬは本人ばかり」という言葉があるけど、今日はまさにそんな事を経験した。



先日結婚式を終えた当園研修の第一期卒業生の大吉君。
ブログをチ~~~~~ッとも更新せず、師匠としては嫁さんもらってホンマにこいつは何を考えトンじゃ?とイライラしていた。

僕なんか新規就農したての頃は、それこそ毎月20回以上は必ず更新して名前を売って(?)いた。

ブログを更新しないという事はアクセス数もどんどん減って、人様に見てもらう機会も減って、いつまで経ってもお客さんが付かない事を意味する。


それで一応ど~なっとんじゃ?と聞いたら「新しくブログを作り変えているから」との事だったので、その後は何も言わないようにしていたが・・・・・一向にその気配も感じられず。



しかし別情報で大吉君が新たにブログを立ち上げたと聞き、早速検索してみた。

フムフム @^▽^@
奥さんも参加してブログを書いているじゃないか!


と言うか、真っ先に俺に知らせて、リンク張ってくださいって声をかけて、アクセス数を伸ばす算段を取らんかい!!
 (奴の性格上すぐには知らせないだろうけど。)


という事で、知らぬは本人ばかりで、すでに俺には情報届いてます。


改めて、大吉自然農園のブログをヨロシク。

知らせては来ていないが少しでも営農に役立てばと、仕方がないから早速リンクをしてあげよう。
 (手のかかる子ほど可愛いとはよく言ったものだ。)



PS:
大吉君の奥さ~ん!!
もし更新が滞り気味のときはケツをたたいて催促してください



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。

プチ研修生も受付中


スポンサーサイト

Comment

Name - 大吉の妻です。  

Title - 

いつもお世話になっています。
先日は結婚式に出席していただきましてありがとうございました。
ブログいつも見ています。多分私の方が見ています。
お尻を叩きながら頑張りますので、すいませんが、よろしくお願いしますm(__)m

2011.02.18 Fri 22:21
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - 大吉君の奥さま

こちらこそ先日は結婚式に招いていただいて楽しかったです。
両家のお父さんお母さんともお話をさせていただきましたが、かなり心配をしております。
(特に大吉君のお父さんは。。。)

栽培だけじゃなくて販売ができて、初めて商売として成り立ちます。
継続が大切です。

就農したての今は、せめて月に15回は更新出来るようにケツを叩いて上げて、一人だけでも良いから見知らぬ人から購入希望をもらえるようにして下さい。

それが一番の励みになるはずですから。
2011.02.19 Sat 13:04
Edit | Reply |  

Add your comment

