「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


スパッと 

今日の午前中、とある作業でぺティナイフを使っていたら、やってもうた。
スパッと左中指先端を

ま、傷自体は大した事なかったけどドクドクと血が出てきまして、車に常備してあるバンソコを2枚巻いて止血しておきました。


農業ってのは危険な道具をたくさん使います。

草刈鎌や収穫鎌、刈り払い機、耕運機位の事故なら怪我ですみますが、トラクターを運転中に転倒してしまえば、最悪この世とお別れになってしまいます。



車の事故もそうですが、たいていは油断しているときに遭います。
今日の怪我も刃物に意識が行っていなかったから、指を切ることになってしまった。


最近は家庭菜園を好む人もウンと増えてきました。

家庭菜園といえども鎌などの刃物を使います。
皆さん、刃物を使うときはくれぐれも刃先に意識を届かせておきましょう。


あ~、痛タタタタタ~~~~



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。

プチ研修生も受付中





Comment

Name - アイアイ加藤  

Title - お大事に♪

大事にならずよかったですね。
私も昨年夏に2針縫っています。
お互い気をつけましょう!!
2011.02.22 Tue 20:32
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - アイアイ加藤 さま

毎度どうもです。
切っと言っても1~2mm位の深さですから、バンドエイドで十分ですね。
しかし人間の体は本当に敏感に出来てますね。
ほんの小さな棘でさえ違和感があったりしますから。

お互い怪我に注意しましょうね。
2011.02.23 Wed 12:17
Edit | Reply |  

Add your comment

