「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルディーボ栽培の極意 

極意・・・と言うのは大げさだけど、今冬初めて栽培するタルディーボの栽培方法がかなり分かってきた。

すんません。
かなりピンぼけ写真になっていたので、また後日取り直してきますが、
トレヴィーゾ・タルディーボ11/3/8
只今はこんな感じになっています。

芯の白い部分と葉の赤がハッキリと別れて、かなり綺麗に仕上がってきたと思います。

出荷し始めの頃はもっと不細工だったので、希望していた単価を頂くのが気が引けて値下げしての販売でしたが、これくらいのレベルに仕上げられるなら、来年からは希望価格でも納得いただけるのでは?と勝手に思っています。

ちなみに某輸入食材商社が取り扱う価格はkg/3,000円と言うかなり高額な食材になりますし、本国イタリアでも普通のラディッキオに比べると高値で販売されているそうです。
(真ん中のサイズで小売価格約500円くらいかな?)

まあ~、そんだけ手間がかかっていますから。



夏野菜の育苗もそこそこ順調に推移中。
トマトの本葉が生えてきました。
ミディトマト11/3/4(本葉)



第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。

プチ研修生も受付中

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。