「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


大地震のツメ痕 

地震・津波・その他の被害にあった方々には、心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。

が、やはり特に同じ職業として、被害に遭われた農家さんには何と申し上げて良いかも分かりません。

田畑に津波が押し寄せ、ビニールハウスやいろんな物が津波にのみ込まれて行くニュースを見ました。
かなりショッキングな画でした。

もちろんあの映像や津波による水害だけではなく、恐らくひび割れなども起きて潰れてしまった田畑も各地であるのではないだろうか?

自分に置き換えた時はどうなんだろうと想像をしてみましたが、想像の域を超え過ぎていました。


私も10年位前の東海豪雨で水害に遭いましたが、当時は会社員でしたから会社がなんとかしてくれたんですね。
しかし今は私自身が経営者ですから、誰かが何とかしてくれる訳ではありません。
想像の域を超え、まさにお先真っ暗というか、先が見えません。


あの田畑が少しでも早く復活をするの祈るしかない。




第3期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。

プチ研修生も受付中



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

