「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


イタリア村へ 

 クリスマスに作る豪華(?)なご飯の食材に何かないかと、名古屋港にある
イタリア村に行きました。
イタリア村 8

 我が家から一番近いイタリア食材がそろっている所がここで、車で20分位で着けます。
 今日何を買ったかはまだ内緒ですが、ただちょっと値段が高いので財布に響きます。
クリスマスに作った料理はまたブログ内で紹介しますのでその時にお知らせします。
 
ンでもってイタリア村はこんな所・・・
メルカート(市場)があって、オリーブオイルやチーズやハム・サラミなどの加工品など生鮮食品以外のイタリアン食材がたくさん売っています。
イタリア村 3

当然ワインもたくさんあります。
イタリア村 4

ここイタリア村はヴェネチアをイメージしているのでゴンドラもあります。
イタリア村 5

この塔は45mもあり、夜になるとクリスマスイルミネーションが点灯してとっても綺麗になるらしいです。
イタリア村 2

村内ではもちろん食事をする所も充実していてピッツェリア・リストランテ・
バール・お持ち帰り用のお惣菜コーナーもあります。
イタリア村 7


 その他写真は撮ってきませんでしたが、ヴェネツィアングラスの美術館や服屋さんや雑貨屋さんなどあります。

 昔だと名古屋に観光に来た時には金のシャチホコ位しかなかったのですが、最近は名古屋港エリアにこのイタリア村や水族館や遊園地などたくさん出来て
ファミリーにデートに友達同士でと楽しめますので、名古屋にお越しの際は
是非この名古屋港エリアに遊びに来てください。

Comment

Name - シンヤン  

Title - 

こんにちは☆
昨日のボッタク・・・じゃなかった、ボッタルタのサラダ、ボクでも手軽にできそうで挑戦してみたくなりました。
で、イタリア村での買物クイズは(クイズだったっけ?)、ズバリ、年代もののワイン!
2005.12.22 Thu 14:12
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 @シンヤンさん へ
クイズではないですが、クイズにしておきましょう。
でもってワイン・・・ではありません。
ビンテージワインは既に仕入れ済み(12/16のブログ参照)で、そのワインが来てしまった為にパンチがある食材が必要になってしまったんです。
 
2005.12.22 Thu 21:40
Edit | Reply |  

Name - リー  

Title - 

耕作人・Kさん、おはようございます♪
イタリア村じゃないですかー!行かれたんですね。
うらやましい♪できてからずっと行きたいと思ってるんですが
なかなか行く機会がなくて…クリスマスに行こうとも思ったんですが
旦那に寒いからと却下です。(泣)
行きたいよー!!
2005.12.23 Fri 09:27
Edit | Reply |  

Name - まみ  

Title - 

こんな素敵な場所が日本には続々とできているんですね。
来月、日本に帰れるかもしれないのですが、
飛行機降りた途端に『浦島太郎』になると思います。
5年ほど前に名古屋に行ったことがあるのですが、
駅前の『ななちゃん人形』をくぐりました。
まだナナちゃんは健在なのでしょうか。
このイタリア村、行ってみたいです。
2005.12.23 Fri 09:34
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 @りーさん へ
 小さい頃はあの辺りに住んでいたので、今の名古屋港を見ると本当に変わったな~って思います。
 でもイタリア村って余りにも地元過ぎて、お洒落な所に遊びに行くという感覚よりも、ただ普通に晩飯のおかずの材料買いに行ったって感覚なんですよ。。。
 今年も1000発花火が上がりますよ!!
けど寒いから我が家も行きません。
 

 @まみさん へ
 おおー、ナナちゃん人形知っているのですかァ?今でも元気に立っていますよ。
季節で衣装が変わるので、今はサンタさんですね。
 昔は田舎臭い都会と言われていた名古屋も、最近はお洒落な町に変わりつつあります。
(繁華街のど真ん中に観覧車付きのビルとか・・?)
 来月帰郷するのですね。
またお婆ちゃんの美味しい物とかごっそり食べれますね。
もし名古屋におこしの際は一声かけ下さい。
名古屋名物味噌カツor味噌煮込みでも食べに案内しますよ!?
2005.12.23 Fri 23:32
Edit | Reply |  

Name - sugiura_design  

Title - 

こんばんはー耕作人Kさん!
コレかなり自信あるな!
今までの耕作人さんの料理から推測し・・・尚且つこの文章から読み解くと・・・

答えは!・・・イベリコ豚の生ハム!
絶対コレでしょ!
間違いない!
当たったら、いつかお食事に誘ってくださいねー
2005.12.25 Sun 02:03
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 @スギウラさん へ
 イベリコはスペイン産の豚君なのでイタリア村には置いてありません。
【ト】がつきます。
2005.12.25 Sun 10:04
Edit | Reply |  

Add your comment

