「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


瓜畑 

カボチャ、キュウリ、メロン、冬瓜。
どれも代表的なウリ科の野菜ですね。


今年は2か所でウリ科の野菜ばっかり作ってます。

その一つが
キュウリ&ズッキーニ全景11/5/11
ここ。

約30mのマルチが全部で12本で、内4本がキュウリと、残り8本がズッキーニ。
どちらも去年の1,5倍位は作付けできたと思う。
 (面積的にもう限界。)





愛知青大キュウリ11/5/11
キュウリです。
毎年自家採取の種を更新しての愛知県伝統野菜『愛知青大キュウリ』。

いわゆる地キュウリって奴ですね。
調べてみると各地に同じような地キュウリが結構あります。
お漬物にしての歯応えは最高です。

ただ、キュウリにしては何だか成長が遅いような。。。
間違えてメロンの種を蒔いちゃった( ̄_ ̄|||) ・・・なんて2年前のミスは繰り返していないと思うけど。



ズッキーニ11/5/11(フィオ)
こっちは長い細いタイプのズッキーニ。
良く見る緑色のダイナーと言う品種ではありません。

正真正銘イタリアのとある地方の伝統的なズッキーニ。
イタリア各地にも地ズッキーニとも言うべき伝統品種がありますが、地方ごとに微妙に味が違ったりするから面白い。





第4期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。





Comment

Add your comment

