「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


気になる農機具 

日曜休み返上で夏野菜の定植作業に勤しんでいる耕作人です。
毎度ど~も。


定植作業に追われて後手後手に回っている除草作業。
研修生に一生懸命取ってもらったジャガイモの畝も、先日の雨で雑草の背丈が一気に伸びてしまった感があります。

伸びすぎて耕運機を入れるとロータリーに絡みつきそうだし、揚土作業をしても綺麗に土で覆えない位に伸びてしまった。


こうなると再度地道に手作業で草を取るか、中途半端な覆い方でも仕方がないと諦めて耕耘機による揚土作業を決行しちゃうかです。。。


今、気になる農機具があります。

youtubeにも在りますがリンクの仕方を忘れてしまったので、こちらのHPから動画をご覧ください。

見ました?

今あるハンマーナイフモアで入りづらい細くて高いジャガイモの畝間や、株間など、かなり細かい所まで除草が出来るのではないかと思っています。
だいたい20cmくらいの長さの雑草までが対象だそうです。


お値段、約3万4千円。

端境期明けの金のないこの時期はまだ無理ですけど、かなり気になっています。




第4期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。





Comment

Add your comment

