「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


3分の2と3分の1 

研修生の協力もあり、夏野菜の全ての定植が本日ようやく全て終了しました。
THANKS A LOT

ポット苗だけを数えれば全部で約5,500ポットを用意して育苗したけど、実際に植える事が出来たのは5000弱ポットくらいだろうか?

準備した場所には目一杯植えつける事が出来たから、どうやら夏場の栽培数はこれがマックスなんだろう。


しかし夏野菜は終了したが、まだまだ植えつける物は目白押し。
サツマイモ、それに収穫自体は3年後になってしまうアスパラの苗なんかも残っているし、ネギなんか一体何本あるのか分かりゃしねェ~ ┐('~`;)┌

結局梅雨時の7月間近までは定植作業に追われそうな勢いです。



さて、現在僕の頭の中は3分の2は上記のことや夏野菜の管理作業、出荷の段取りに使っているが、残り3分の1は既に秋冬野菜の作付け場所の選定と段取りをどうしようかと言う所に使っている。


今の段階ではまだ書けないが、秋冬に向けて大トラブルが発生していて、その対処をどうしたモンかと頭を痛めている最中でもあるんです。


とは言え、またまた一ヶ月休みなしで働きっ放しだから、サツマイモ苗の定植が終わったら子供とどこかに遊びに行きたいと思っている。

我が家の坊主は只今汽車ポッポに夢中
    ○
  ○
 ○ __☆ ___☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
||__|□□| |□□□|
[     |=|    |=
◎----◎-- -◎--◎-≡☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
------------------------------------------------------
愛知県内もしくは近場で汽車に乗れるところはないかいな?



第4期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。





Comment

Name - かずりん  

Title - 行ったことないのですが・・・

愛知こどもの国はどうでしょう~?汽車ありますよ。
2011.05.19 Thu 12:47
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - かずりんさん

コメント有難うございます。

ここは子供だまし(?)の電気で動く汽車じゃなくて、本当に蒸気で動かす物みたいですね。
できれば大井川鉄道辺りまで行きたいのですが、農作業が忙しく暇なしですv-11
2011.05.20 Fri 20:19
Edit | Reply |  

Add your comment

