「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修復 

忙しくて疲れました。

忙しくて昼飯も喰えませんでした。


昨日までの大雨のせいで根際の土が柔らかくなったのと、強風のためトウモロコシが全て倒れるか、傾いてしまいまして、それを修復する為に土寄せをしていたのですが、足元はぬかるんでいるし、一日中台風の吹き返しの強風はやまず、修復してもまたすぐに倒れてしまう為に本日トウモロコシの修復は断念。

代わってトマトの修復に取り掛かり、露地分は修復し終えましたが、ハウス内は耕した状態からあまり踏み込んでいない為に雨でぬかるんでしまう為に入れず、まだまだ200本ほどが強風に吹かれて倒れたままになっています。
 (強風と修復時のミスで茎が折れてしまった物が10本ほど。。。

明日には風も収まるようだし、約900本のトウモロコシの修復に掛ります。


百姓は自然の恩恵を受ける事を実感できるし、自然には無力であることも実感できる。

無力ではあるけど、修復中は妙にアドレナリンが上がって、妙にハイになっていた自分に、いま気付きました。
いわゆるランナーズハイって奴でしょうね。



第4期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。