「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズッキーニ 

相変わらずバタバタと貧乏暇なしの耕作人です。
毎度、どもです。


春の端境期が終わり初夏の豆類の出荷も終わってしまうと、初夏と夏の中間であまり収穫するものが無いプチ端境期とも言うべく6月がやってきます。

4月の端境期は完全に何も無いので大手を振って(?)出荷停止を告知できるのですが、6月のプチ端境期はタマネギなど中途半端に収穫するものがあったりするから、納品を待っているお客さんにはかえって申し訳が無い時期です。


さて、そんなプチ端境期を打ち破るトップバッターはなんと言ってもズッキーニです。

バタバタしていて写真を撮る暇がなかった(後日アップします。)ので申し訳ないが、ここ数年の例にならって今年も半開きのトンネル栽培で雨から花粉を守っています。


んで、本日ようやく20個ほどのズッキーニが収穫出来始めました。

先日の台風2号が去った翌日の強風で葉が折れたり、新芽のトップ部分が折れたりした株が数個ほど出てしまいましたが、大方は無事なので一安心してしております。



さてさて、20個ほどのズッキーニではまだまだ全然足りません。
プチ端境期をもう少し耐えることに致しましょう。



ps:ようやく玉ねぎとニンニクの収穫が終わりました。
   すこしヒネさせてから出荷開始です。




第4期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。