自然農あぐりーもの菜時記
農薬や化学肥料はもちろん、堆肥さえも使わない、 そんな自然の摂理に従って栽培されるイタリア野菜や愛知の伝統野菜を中心に、地元名古屋のレストランや一般のご家庭に野菜を販売しています。

プロフィール

耕作人



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2005ラストランチ

 2005年の最期のお昼ご飯です。
Yちゃんの知り合いの魚卸し会社の社長さんからズワイガニと寒ブリを頂きました。

 早速このズワイガニを少し使ってお昼ごはんに頂きました。

【ズワイガニのクリームトマトソース】
ズワイガニのパスタ

 少し半生状態に仕上げたのでソースにカニの味はのりませんでしたが、カニ自体は甘く美味しく仕上がりました。

 今日は今から実家に行って来ます(で20分位)
明日お正月は何やら姉がブイヤベースを作るそうで、その下準備でブロード・ディ・ペッシェ(魚の洋風だし)を作りに行きます。

 それでは行って来ま〜〜す!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

最後の記事もバッチリ決まってますね!
相変わらず・・・上手すぎます!
それでもって・・・旨いだろうなぁー

とうとう本年も終わりですね!
今年1年ブログを通じてですが・・・色々とありがとうございました!
また私自身はろくな書き込みをしていませんが・・・耕作人Kさんの記事は愉しく読ませていただきました!
そして多くのコメントもいただき本当にありがとうございました!
来年もどうかよろしくお願い致します

それでは耕作人Kさん&相方様・・・よいお年を!
【2005/12/31 15:39】 URL | sugiura_design #JalddpaA[ 編集]

耕作人Kさんこんばんわ♪
今年も後数時間残すだけになりました。
何時も美味しそうな料理を画像でご馳走になり有り難う御座いました。
ブログを通じて耕作人Kさんとお知り合いになれて楽しい日々を過ごすことが出来ました。
来年も今年同様宜しくお願いします。
ご家族の皆様と良い新年をお迎え下さい。。
【2005/12/31 21:55】 URL | 田舎人 #8su5Z06s[ 編集]

 @スギウラさん へ
 05年中にコメントをお返しできませんでした、すいません。
 そして明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
 名古屋⇔半田と近い距離なので今年辺り一緒に1杯やりに行けたらいいですね!


 @田舎人さん へ
 05年中にコメントをお返しできませんでした、すいません。
 そして明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年はロッキーの年になりました。
料理の方もさらにパワーアップできるよう頑張っていきます!
【2006/01/01 01:52】 URL | 耕作人K #w7E8CPEA[ 編集]

あ〜!?
って、ごめんなさいっ!!
あけましておめでとうございます☆
このカニトマトクリームパスタ!!!
クリスマスに彼が作ってくれたメニューと全く同じだったので、ついつい嬉しくなってしまいました〜♪
また今年も遊びにきまーす!!同じ名古屋人♪宜しくお願いしますっ!!
【2006/01/03 23:09】 URL | みき #-[ 編集]

 @みきさん へ
 みきさんの彼氏さんもクリスマスに料理ですかぁ〜!? やりますね〜!!
僕のブログのクリスマスディナーの所も見といてちょうだい。
あれ全部手作りで頑張ってみました。
今年もよろしくです!!
【2006/01/04 01:03】 URL | 耕作人K #w7E8CPEA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://agurimo.blog16.fc2.com/tb.php/137-44109906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)