「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知本長ナス 

イタリア野菜も力は入れているが、愛知の伝統野菜にも力を入れている『自然農園あぐりーも』。

ほとんどの愛知県民が知らないと思うが、愛知県には35種類の伝統野菜がある

だから今日のスレッドテーマは「名古屋・愛知」の地域情報にさせてもらった。


愛知本長なす11/6/22
愛知県には本長なす天狗ナスと言う地ナスがあるが、味・香り・実用性の面で当園では『愛知本長ナス』を栽培している。
 (カメラのレンズが若干クモっていたようで。。。)

僕の栽培技術の無さなのか、はたまた無肥料ならこんなモンなのか分からないが、どの畑で栽培しても毎年ナスの生育は遅いようで、発芽してから4ヶ月ちょっとでようやくこのサイズまで辿り着いた。

取りあえず第一花は咲いて、着果した物もチラホラ見かけるようになったから、7月中旬頃には初収穫を迎えるだろうか?


ちなみに今年のナスは過去最多の約600株の栽培数。
去年まで用意していた支柱があと200本ほど足りん!!
だれか16,000円恵んでくれ~~(一本約80円弱だす。)



ペペロニ11/6/20
ナスのお隣で栽培しているイタリア種のペぺローニ。
赤と黄色に熟すタイプで、大きな物は最大20cm前後の長さにもなる。

今年は少量ながら、他にもう一タイプ。
こちらは今のところ愛知県内では見た事がない。
初めて栽培するイタリア品種だが、僕的には姿形も味も気に入っている。



第4期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。