「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も防鳥ネット 

トウモロコシ11/6/23(防鳥ネット)
鳥害によって全滅させられた2年前の悪夢を防ぐ為に、今年もトウモロコシに防鳥ネットを掛けました。

病害虫は土作りで何とかなるかも知れないけど、鳥害(獣害)はネットなどで物理的に防ぐしか無いと思っています。

ちなみにカインズホームで購入。

25m×9mの50坪サイズを3本使用で、約1,900円の経費がかかりました。
 (本当は2本で足りるんだろうけど、広げ方が下手糞なんで3本使ってしまった。)



トウモロコシ(雌穂)11/6/23
ネットに覆われたトウモロコシ。
これでカラスはおろか、スズメも入れまい

雌穂も出穂して、あとは満遍なく花粉が降りかかるのと、少しでも虫害が少なくなるのを祈るのみ


7月15日前後には各店シェフが待ちわびる甘いトウモロコシの収穫ができると思います。



第4期・自然栽培による農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。